AndroidにBluetoothキーボードが再接続できない時の対処法

コメダ珈琲で、コーヒーを頂いて、
いざ、タブレットで作業しようと思ったら・・・
コメダ(店舗による)のwifiは、電話をかけてパスワードを聞くタイプなので、
番号を持っていない、タブレットではwifiが使えない(涙)
(wifiの電話番号は定員さんに聞くと教えてもらいました♪)
せっかく、キーボードを持ってきたので、「スマホ&キーボード」で作業するか!
ん?
スマホでこんなメッセージが出た。
「注意 このキーボードはキーボード側からでしか再接続できません。キーボード上でキーを入力して、再接続してください。」
再接続ができないではないか。
キーボードで何のキーを押せと言うの??
このメッセージに惑わされました。
このケースに限っては、このメッセージは親切じゃないですね~。
キーボード側で操作が必要なのではなく、スマホ側での操作が必要でした。
「注意 ペアリングを解除して、再度、ペアリングしてください。」
こんなメッセージが親切じゃないかな~。

対処方法は再ペアリング♪

①ペアリングされたデバイス「OWL-BTKB6401」の右端の「びっくりマーク!」をタップ
 
②「ペアリング解除」をタップ
③スマホ側でBluetooth検索
④キーボード側でペアリング設定
 OWL-BTKB6401の場合は、「Fn + c」左側のLEDが青色で点滅
⑤これで、接続できるはず!!
皆さまの環境で、接続できますように・・・。祈りの力、送ります~~♪
コメダのコーヒーとパンは安定のウマさでした~。
私が出没する、コメダの接客は、みなさん「言葉」に「親切心」があって、気持ちいいんです。
 
ごちそうさまでした。

こんな環境で、こんなメッセージが出た時の対処法を書いています。(2017/12現在)

HUAWEI P8 lite × OWL-BTKB6401
Android × Bluetooth キーボード
スマホ 楽天モバイル スマートフォン
エラーメッセージ
「注意 このキーボードはキーボード側からでしか再接続できません。キーボード上でキーを入力して、再接続してください。」
必要な方に届きますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です