幸せのもっと上。※統計調査にご協力いただける方募集します

※統計調査のご協力の募集、満席となりました。

3月に2名様の枠、増枠します。(投げ銭での募集は、急に終了になることがあります。ご了承ください。)

あ~嬉しい。

こんな嬉しいことを見れるなんて、起業して良かった( ;∀;)

 

おはようございます。

心理学出身者が制作者になったような会社を営んでおります、星野です。

 

あ~嬉しい!

先日、HPを制作させていただいた

「コンディショニング×ピラティススタジオ SteadyGo」さんとは

私が、コロナ太りをなんとかしようと思って、ピラティス教室を利用していたのが、きっかけでした。

星野サポートの制作は、しっかり聞き取りしてから始めます。

今回の制作もお話を聞かせていただいたのですが、

ここの長尾先生

理学療法士として整形外科で8年勤めておられました。

理学療法士とは

お医者さんの指示を受けて、ちゃんとした病院でちゃんとしたリハビリができる

お国に認められた職業です。

言うたら、安泰ですよ。

食いっぱぐれないし

ご家族の胸中を察すると、さぞ喜ばれたでしょう・・・

それから、8年。2020年春コロナ真っ只中に、整形外科を辞められました。

ご家族の胸中を察すると、千鳥に負けない、本気の

「この子 なんなん?」「ちょっと待てぃ」

と言いたかったことでしょう。

そんな長尾先生は

病院のリハビリに限界を感じておられました。

病院のリハは単位制で、20分の枠しか与えられていないのです。

体のコンディションをその時間で整えようと思ったら、どうしてもできることが限られるんです。

保険が利くので国のみ~んなに親切な仕組みです。

でも

長尾先生がやりたかったのは

お客さんが「本当にやりたいことができる体」のサポートすることだったんです。(今現在の長尾先生は)

「そのためなら、どんな努力も惜しまない」…と。

病院を退職されました。

きっと、相当の「覚悟」が必要だったことでしょう。

なんの保証も確信もないですから。

あるのは、情熱、夢、勢いですから。

もう先生、少年じゃないのに、「少年ジャンプの世界観」ですから(>_<)

あっ。ちなみに、収入面はちゃんと確保して起業されていました。

そこのところは、少年ではありませんでした。

大人でした。

星野サポートでは、HP代の中に撮影代も含まれております。

こんな写真をHPに載せたいというのがありまして、撮影させてもらった時のことです。

そこにモデルとして来ていただいた方々が

長尾先生の整形外科時代の後輩で、リハビリ医療の専門家たちでした。

若くてかわいい後輩だと思いきや

まぁ、この人たちマニアックなこと(;’∀’)

SteadyGoでは、はじめに「姿勢や動作のチェック」をするのですが

ただ立っているだけで「どれだけしゃべるんか?」いうくらい観点があるみたいです。

「ペラペラ ペラペラ ネ~!ペラペラ」(星野が聞いた感じ)

「左手上げた時に、肩甲骨が上方回旋せずに肩が上がりきらないところを見ると左の広背筋が硬化して僧帽筋上部や中部繊維の収縮を阻害している事で肩関節の屈曲動作が正しく行われていない可能性があるので、広背筋の柔軟性のチェックが必要ですね〜広背筋が硬いという事は腹斜筋が弱くて肋骨が外旋位で固まっちゃっている可能性もあるから腹筋のチェックもしますね〜」(長尾先生談)

というくらい、身体については、本当にマニアックいや、精通されている専門家たちでした。

もちろん、お客さまにはとても分かりやすく説明してくださいます★

前置きが長くなりましたが…

嬉しかったことは何かというと…

SteadyGoが、そのマニアックさを求めているご家族に出会ったんです。

全国でもその競技では、トップレベルの息子さんを持つご家族です。

テレビに取り上げられる程の選手で

言っていいのかなぁ…

この子、受験生なのにSteadyGoに通うために塾を辞めるくらい

長尾先生の力は偉大だったんです。

それくらい、お互いの本当に求めている価値観が一致していたんです。

この選手の影響力を鑑みると

来年のSteadyGoは、パーソナルトレーナーとして大忙しになっていることでしょう。

あ~嬉しいな~。

 

 

SteadyGoのホームページはコチラ!!

ちょっと話を私のトコロに戻して…

そんな報告を聞きまして

もうね、私も嬉しくて

会ったこともない子だけど、競技場に応援しに行きたいな~という気分です。

「おめでとう!!」「は?誰?」状態ですが。

起業して良かったと思う瞬間

今回は「長尾先生」と、「アスリートのお子さん」のように

私自身、お客さまのお客さままで応援したくなるような瞬間が、たまらないです。

長尾先生がそうだったように

「自分の人生はこうだから」「その制限の中で力を発揮して」とかじゃなくて…

頭で考えてる制限から外れたら、もっと大きな力を発揮できる場があったり、もっと上の「全体で幸せ」みたいなのが用意されていることがあるんです。

実は私・・・

私、その人と話を重ねると、その奥の奥のやりたいことを見つけて、「こっちのフィールドの方が相性いいよ!」と

(こんなこと書くと怪しいですが)
「エネルギーの相性」みたいなものを見つけて、仕事になるアイデアを出すのが得意です。

これは、会社のコンセプトとか、商品の企画とか・・・モノや人が「目指すトコロ」を提案するものです。

「目指すトコロ」なんて偉そうですが、上から目線ではなくて、お客さんの中のものに遊びを加えていく感じで共同作業です。

きっとそれは、いつ始めようが、副業でやろうが自由なのですが

「勇敢に行動していけば、必ず成功する。」

というのが、私の持論です。

それがホンマかどうか、ひそかに統計取り中です。

その統計にご協力いただける方いらっしゃいませんか?

会って話を聞き、どのくらいの深い話をして、どのくらいの期間でアイデアが出てくるのか、分からないんです。

ご協力いただけるなら、代金は、投げ銭でいいです。

気軽さが大事なんで、もちろん、ただでもOKですよ~!

あなたが所属する場所であれば、どんな規模のご相談でもいいです。

例)私って何がしたいのか迷い中の方。事業計画、商品企画作成中の方。など

お伝えするアイデアは、事業計画書やプロジェクト計画書の、「事業概要」「コンセプト」欄に書けるような内容です。

まずは2~3名お試し枠で募集しま~す。

月に1回~2回お話をするだけです。

男女問いません。

オンラインでも大丈夫です。(zoomを使用)

突然アイデアがくることが多いので、それをメールで書いて送ります。それで、終わりです。

ぜひ、下のボタンよりお申込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

※統計調査のご協力の募集、満席となりました。

3月に2名様の枠、増枠します。(投げ銭での募集は、急に終了になることがあります。ご了承ください。)

※お得な情報や、お茶会スケジュール、思いついたこと、オープンな場では言えないことなど発信します。

月に1回 2時間ほど「HSPお茶会」をやっています。

HSPは、自薦他薦 問いませんので、よろしかったらそちらもどうぞ♪

*2021年2月16日(火)
*10:00~
*1500円(飲み物、お菓子代含む)
*東広島市西条町(受付完了の方にお知らせします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です